SSブログ

ニキビケア 悪化 [ニキビケア 悪化]

ニキビを治そうと思ってガンバっていろいろやっていたのに
逆に悪化してしまったという声もよく聞きます。

10代の頃のニキビ対策としてよく言われていた、皮脂がニキビの原因だからとにかくこまめに洗顔しないとダメだ!
これがずっと残っていてとにかく洗顔と思い1日に何度も洗っている。

これは大人のニキビには逆効果になるんですね。
洗顔回数が多すぎると必要な皮脂まで取られてしまい、それを補おうとよけいに皮脂の分泌が多くなってしまい
結果毛穴が詰まりやすくなりそこからニキビになってしまうということがあります。

洗顔は朝晩の2回でよくてそれ以上は逆に良くありません。

清潔もこころがけ、洗顔後のタオルはなるべく毎回替える、
枕カバーなどの寝具もきれいなものを常に使うようにしましょう。

そして寝不足は厳禁ですし、夜遅くに食べたり甘いものを多く取らないといったことも必要なんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビケア 男性ニキビ ファンデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。